いやぁ~、やっと終わった!
実は・・・密かに進めていたのですが、本業の方で電子書籍を出版しました。
今はAmazonさんの方で、出版の審査中です。
おそらく明日か明後日には、出版されることと思います。
感想としては・・・
終わってみれば、結構簡単でした。
でも、僕は頭が電脳とは程遠く、アナログ脳なので、一番苦労したのは
訳のわからん専門用語(宇宙語)でしたね。
オーサリングやepub、DRMやレンダリングなど、言葉の意味を調べるのと
それを理解することが、一番ハードルが高かったです・・・(゚Д゚)
だって「DRMのオプションを選択してください」って言われたって
「はぁ??」 って感じです。
デジタル著作権(DRM)の設定という事ですが、要は不正利用や複製を防ぐプログラムを作品に組み込む事が出来ますよ!
という意味だそうです。(←未だに分かってない)
違法アップロードによって多くの作品の売り上げが激減している
というニュースは多くの人が目にした事があると思います。
本を出版しましたので、ついに!
「著作権 被害者側の仲間入りができました!! わ~い (^^) 」
ちなみに、意味が分かって思ったのは・・・
「だったら何で??こんなもん選択させんだよ!」
って思いましたが、もっとよく調べてみると、あえてDRMを使用しない事で
無料になっても良いから、広く世間に拡散されて欲しい!
という人向きの設定みたいです。(←う、う~ん・・・高尚すぎて分からん)
というわけで、今日はただの告知でしたw
悩んだら一度見てみて下さい!それから決めて頂いてOKです。